フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルを抜けたら、めがね橋

間があいてしまったのですが、最後の軽井沢写真。 軽井沢の帰り道、紅葉の写真が撮りたいなと碓氷峠へ。 残念ながら、紅葉スポットは見つけられなかったのですが、『めがね橋』なる標識を発見。 なんとなく立ち寄って見たところ、なかなか見ごたえのある観光…

村民食堂【星のや軽井沢】

昨年の今日は、我が家にバンビがやってきた日。 手のひらサイズだったので、タイガーさんに押しつぶされないか注意していたぐらい。 なのに、今ではタイガーさんより重いです。 タイガーさんは、ある程度育ってから我が家にやってきたので、あまり手のかから…

千ヶ滝せせらぎの道【軽井沢】

スウィートグラスから帰る日、散歩しながら見られる紅葉の名所を探していたところ見つけた『千ヶ滝』 。 駐車場から滝まで1.5キロ。 少し起伏のある山道をゆっくり歩いて、往復1時間強くらいですかね。 入り口にクマ生息地域の看板発見。 お二方がクマと…

スウィートグラスのドッグキャビン

スウィートグラスにはワン達が泊まれるコテージがいくつかあり、我々は「ノースランドコテージ with ドッグ」に宿泊しました。 外観は、こんな感じでコテージの前側にプライベートのドッグランがあります。 荷物を運びこむ間、逃げ出す恐れもあったので、一…

森を抜けて滝を目指す【スウィートグラス】

北軽井沢のキャンプ場『スウィートグラス』の城内にある『押際端(おしぎっぱ)の森』を散歩。 こちらの森はアスレチックがあったり、川や滝もあります。 夏場は森林浴、秋は紅葉が楽しめる森です。 お二方とも楽しそうに走り回っておりました。 こちらの『…