フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星野エリア散策

軽井沢へ行くときに、いつも目の前を通り気になっていた星野エリアに立ち寄ってみた。 基本的な事、ワンコの落し物は持ちかえるなどに気をつければ、散歩道やデッキを歩かせてよいとのこと。 朝の10時過ぎなので空いていて、散歩には快適でした。 珍しく川に…

今シーズン最後の雪~北軽井沢宿泊

桜が咲き始めたなどのニュースを聞くなか、なんだか季節外れの風景ですが、先週末に軽井沢に行って来た時の写真を。 雪は溶けているけれど、まだまだ地面は冷たいらしい。裸足には堪えますな。 宿専用の林間ドッグランがある、ということで散歩がてら行って…

ホワイトデーの贈り物

先日のホワイトデーの贈り物。 タイガーさんからバンビへ『ロープの輪っか』 もちろん、購入して勝手に渡しているのは我々なのですが、タイガーさんの日ごろの感謝の気持ちが詰まってると思うよ。 よかったね、バンビ。 それにしても、いつもと違うアンニュ…

まだフランケンなのに

見て下さい、このヤンチャな表情。 見慣れない人は、ケンカをしていると勘違いしてしまう行動。 我々も最初の頃は、『大丈夫かな?』と心配してたけど、明らかにタイガーさんが手加減しているので、最近は放置。 以前、ちょっと家族に面倒を見てもらって出掛…

コンビ復活

コンビ復活!よかったね、タイガーさん。 というのも、バンビが6カ月を迎えたので不妊手術のため入院していたのであります。 2泊3日、タイガーさんは一人っ子生活を強いられておりました。 ほとんど吠えないタイガーさんが、珍しくバンビに吠えていたので戻…

近づきすぎてごめんなさい【フレンチブルドッグ6ヶ月】

バンビが6カ月をむかえました。 先月に引き続き、元気に家具の破壊活動に貢献しております。 いつになったら、落ち着いてくれるのかな? ん??もしかして、落ち着かないパターンもあるのか? 怖い、怖い、そんなことは考えないことにしましょ。 破壊活動以…

桃の節句〜記念日

世間では、3月3日は女の子のイベントであるひな祭り。 通常なら女の子であるバンビの成長をお祝いすると思うのですが、我が家のひな祭りは男の子であるタイガーさんの記念日。 3年前のひな祭りの日に、我が家の家族になったタイガーさん。 色々な思いが溢れ…