フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

千ヶ滝せせらぎの道【軽井沢】

f:id:TAKEHARU:20151107140233j:plain

スウィートグラスから帰る日、散歩しながら見られる紅葉の名所を探していたところ見つけた『千ヶ滝』 。

駐車場から滝まで1.5キロ。

少し起伏のある山道をゆっくり歩いて、往復1時間強くらいですかね。

f:id:TAKEHARU:20151107140405j:plain

入り口にクマ生息地域の看板発見。

お二方がクマと出会ったらどうするのかしら?

きちんと吠えて追い返してくれるのかな。

f:id:TAKEHARU:20151107140509j:plain

そういえば、スウィートグラスで我が家の小熊を発見。

見て下さい。川に入りシャケでも狙ってそうな姿。

この日は結構寒かったのですが、なぜか川に飛び込んでいったタイガーさん。

このあと出会ったマダムがタイガーさんを触って「あら、ふるえてるわよ」と言われてました。

f:id:TAKEHARU:20151107140627j:plain

それでは、橋を渡って滝を目指します。

f:id:TAKEHARU:20151107140732j:plain

川沿いを歩きながら、たまに試飲をされるお二方。

川があると近づいて行く習性はいつ身につけたのかしら。

f:id:TAKEHARU:20151107140850j:plain

『がんばれ、バンビ!』階段を登りきれば目指す滝が見えるよ。

応援しなくてもバンビは軽々と登っていき、我々が必死な感じなんですけど。

バンビもタイガーさんも元気すぎ。

f:id:TAKEHARU:20151107141027j:plain

目的地の『千ヶ滝』到着。

小ぶりながら、なかなか見ごたえのある滝でした。

f:id:TAKEHARU:20151107141130j:plain

我が愛犬たちは、滝どころかニオイチェックに夢中。

どこへ行っても習性とは変わらないものですね。

f:id:TAKEHARU:20151107141346j:plain

最後に落ち葉の中でツーショット。

帰り道のタイガーさんは、どんどん歩いていっちゃいます。

一度通った道を覚えていて、早く帰りたくてしょうがないらしい。