フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチブルドッグ海を渡る【さんふらわあ さっぽろ乗船】

タイガーさん、なんとも不安げな表情。 2年振り2回目の乗船だけど、慣れない模様。 でも、今回はバンビもいるので寂しさは半減ではないかな。 当初、バンビは連れて行かないつもりだったけど、ブリーダーさんに『大丈夫だよ』と言われたので同行することに。…

はじめてのドッグラン【大洗リゾートアウトレット】

バンビ、初めてのドッグラン。 タイガーさんは2回目の大洗リゾートアウトレット。 寒いからか、貸切状態。前回来た時も、タイガーさんだけだったはず。 バンビは、おうちと変わらずタイガーさんのお尻を追いかけるのに必死な模様。 でも、呼ぶとこちらに来て…

犬なのに馬乗り

またまたタイガーさんの大事なヒヅメちゃんが狙われております。 バンビは、いつものように頭の上から狙いを定めて突撃。 タイガーさんは、無事にヒヅメちゃんを死守できるのでしょうか? ヨイショっと。 『えっ?犬なのにまさかの馬乗りですか?』 バンビが…

苗場ウエスト貸切コテージ宿泊【2014苗場グランドオープン】

バンビが興味津々に何かを眺めております。 視線の先には何があるのでしょう? においチェックに余念のないタイガーさんのお尻。 でも、木の壁と布団があるなんて、普段の我が家と様相が違うけど気づいているのかな? まっ長い間車に乗って来たので、さすが…

散歩デビュー【生後105日】

2回目のワクチンを済ませ狂犬病の注射もしたので、バンビが散歩デビューしました。 タイガーさんの着古したダウンを着用。 まだまだ成長途中なので、冬用の洋服を買ってあげるべきか悩み中。 とりあえず、色々なところをピン止めして着せてみたけど、隙間が…

自由の国からの贈り物

お二方に自由の国からお土産ですってよ。まっアメリカですけど。 ケンカせずに仲良く遊んでちょうだいね。 あらあら、バンビがタイガーさんを踏み台にしているではありませんか。 バンビ、可愛らしい表情をしているのに、やっていることは・・・ こういう時…

フレンチブルドッグの熱烈大歓迎

タイガーさんが待ち望んでいた男主人が帰って来た。 『捨てられた・・・』ぐらいの勢いで吠えていた初日が懐かしい。 今夜から安眠するのかな? この2週間、タイガーさんは寝ているようで意識は他にある感じだったから。 男主人は明日からお休みをとるので、…

ソファからこぼれおちそう

ソファからこぼれおちそうな仔を発見! どんな夢を見たら、こんな格好で寝られるのかな。 それにしても無防備すぎではありませんか? 今のうちに横からも記念撮影。 結構な弓なりになっておりますな。 はみ出るかどうかの違いだけで、タイガーさんも同じよう…

顔をくっつけすぎではないかい?

この写真の直前、タイガーさんはソファを占有して寝ておりました。 でも、最近5回に1度くらいソファにあがれるようになったバンビに起こされて戸惑い気味。 当の本人は、何もなかったかのように満足げに寝ております。 相変わらず、タイガーさんが大好きな…

洋服は着たくないのだ

散歩に行く際、洋服を見せるとテーブルの下に逃げるタイガーさん。 タイガーさんは、洋服が嫌いでしょうがない。 テーブルの下にクッションを押しこむクッション攻めをすると、しぶしぶ出てくるのですがまだまだ警戒中。 ソファに逃げるも不満げな表情。 恵…

大好きなヒヅメちゃんの争奪戦

小さな頃から常にヒヅメちゃんと戯れてきたタイガーさん。 アゴの強化にもつながるし、ガリガリやっているだけでストレス発散になるらしい。 そして、イヤなことがあるとヒヅメちゃんに逃げて、心のより所にしているみたい。 『そういうものがあるのは良いこ…

お風呂がキライなのだ

バンビが異臭を放ちだしたので、シャンプーをしようかと。 もう何回かシャンプーはしているのに、緊張気味の表情をしてバスタブで待機。 もうすでに逃げ出したい模様。 下を覗き込んで、距離を測っております。 無理でしょう?諦めてください。 あらあら、絶…

おじいちゃんと孫的な関係

夕方、日差しがさし始めると温かい場所を確保するタイガーさん。 西日を浴びながら眠たそうな表情。なかなか良い表情してますな。 本当に気持ちよく日なたぼっこしていたのに、タイガーさんLOVEな女子登場。 『ヨイショ』と。耳を甘がみしてみたりね。 『お…

忠犬フレンチブルドッグ

いつもタイガーさんは、我々のどちらかがいないと玄関のほうを眺め続ける。 『1人足りないよ』とでも言いたげに、ずっとソワソワしている可愛い忠犬ぶり。 バンビが乗っかっても意識は玄関へ。 でも、困ったことに昨日から男主人は仕事で自由の国へ。 『タイ…

フレンチブルドッグは甘えっ子体質?

気がつくと、バンビはタイガーさんのそばで寝てることが多い。 我々の足元にいる場合もあるのですが、常にだれかのそばにいたい甘えっ子体質。 兄弟が多いからかな?とか勝手なことを思いながら。 昨日、ブリーダーさん宅にお伺いして、2度目のワクチンを打…

カリカリフードに切り替え中【フレンチブルドッグ生後3カ月】

バンビが、無事に3か月を迎えました。 今のところ、大きな問題なし。 当初、3~4か月頃にお迎えしようかと思っていたのですが、『タイガーさんとの関係が気になるなら、早いほうがいいよ』と、ブリーダーさん。 『しかも、4か月って相当でかいし』、と。 …

圧迫感が半端ないんですけど~

『お風呂上がりに、アイスでも食べようかな?』と。 ソファでゴソゴソ始めると、熱い視線が突き刺さる。 『いやぁ、圧迫感が半端ないんですけど~』 タイガーさんが、真剣な眼差しで訴えております。 真剣な眼差しというか、このガン見。 目つきが怖い・・・…