フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吾輩の眠りをジャマするなの巻き その2

またまた眠たそうなタイガーさん。 ブランケットを入手して、気持ち良くお昼寝タイムといきましょうかね。 タイガーさん、不吉な予感を感じお目覚めの様子。 それもそのはず、我が家のお転婆娘がフレームイン。 タイガーさんのお昼寝タイムは、どうなること…

吾輩の眠りをジャマするなの巻き

とっても眠たそうなタイガーさん。 クッションも手に入れて、お昼寝タイムというところですかね。 それにしても、バンビにクッションをすべてボロボロにされてしまった。 後ろに見えているクッションもほつれているな。 はぁ、やってくれますね。 お昼寝タイ…

お台場にて、レインボーブリッジを背景に

週末、お台場へ。 お台場は、良く行くスポット。 というのも、駐車場が多くてワンコが入れる飲食店もあったり、と我々にとっては便利な場所。 もちろん、砂浜の散歩も快適だしね。 お二方とも落ち着きがなく、うまくレインボーブリッジとコラボできなかった…

世田谷公園にて、視線の先は・・・

久しぶりの世田谷公園。バンビは初めての訪問。 お二方とも真剣な眼差しで何かを眺めております。 何にロックオンしているのかな。 視線の先の正体を明かす前に、どのような状況に身をおいているかというと。 切り株の上に並んでたたずんでおります。 バンビ…

アメージング!!

3連休は来客があり、大はしゃぎのお二方。 客人の彼は以前よりタイガーさんとは懇意の仲で、お迎えジャンピングが止まらない。 いつも彼がやってくると、彼にまとわりつき側を離れないタイガーさん。 そして、バンビとは1か月半ぶりの再会。 『アメージング…

氷点下15℃の世界

雪道を抜けると、そこは氷点下15℃の世界。 大みそかに、ニセコから道東へ移動。 やはり、寒さの種類がニセコとは違う。 晴れているのに寒い。いや、『晴れているから寒い』が正解かな。 北海道らしい広大な景色。お二方はというと・・・ 珍しく元気に歩いて…

将来の犬たちみたい

フランス人の友人に、北海道の写真を送ったところ、『将来の犬たちみたいだね!』と。 『将来の・・・??』 間違えてはいないけど、恐らく『未来の犬たちみたい』と言いたかったのかな。 未来の犬ねぇ・・・、こちらの方のことかしら? フードをかぶせてみ…

まだまだパピー顔【フレンチブルドッグ4カ月】

もう少し北海道の写真をアップしたいと思っているけれど、その前に・・・ バンビが無事に4カ月を迎えました。 タイガーさんと同じく胃腸が弱いのが少し気になるところですが、元気に成長しております。 斜め下を見て物憂げな表情。名付けて『女優顔』。 演技…

ストーブの前でくつろいでいる間に

お二方がストーブの魅力にはまっている間に・・・ ご主人さまたちは、ニセコひらふのナイターを楽しませて頂きました。 我が家にもストーブがほしいな、と思っている間に・・・ 昆布温泉を堪能して、ニセコ駅に立ち寄ってみたり、と観光させて頂きました。 …

雪と戯れる・・・予定

タイガーさん、雪国仕様のキルビルスーツに身をつつみ、いざ出陣! キルビルスーツの上にダウンまで着こんでいるんだから寒くないでしょ? 一方、バンビは・・・いつのまにやら新しいコートに身を包んでおります。 まだまだ成長過程なので、冬服を買うか迷っ…

北海道にてレンタルコテージ宿泊【ニセコひらふ泉郷】

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いいたします。 近年、気がつくと年が明けていることが多い。 2015年も、年が明ける前に疲れ果てて寝ておりました、とな。 今年の年越しは北海道で過ごしております。 年末は、北海道有数のリゾート地『ニ…