フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重量オーバーなBUHIたち

いつもの外出時の光景。 まず、散歩用の斜めがけバッグにタイガーさんを入れて、その背中の上にバンビをのせる。 合計16キロにもなると、何かで支えないと我々の手には負えなくなってきた。 そして、なぜか抱っこした途端、力を抜く非協力的なタイガーさん。…

わがまま自由演技

いつも通り、さっきまでタイガーさんが寝ていた場所を占拠しているバンビ。人のものを欲しがるなんて・・・わがままの典型だわ。 ところで、タイガーさんはどこに行ったのかな?あれれ?バンビの下から虎毛が覗いておりますが、まさかタイガーさん? なんで…

お留守番、ご苦労様でした

日曜日に我が家に戻ってきた愛犬たち。タイガーさんは、いつもより長く、バンビは初里帰り。お二方とも健康的になって帰ってきた!さすがプロ!我々が最近悩んでいた事を瞬時に見抜いて、アドバイスまで頂いちゃいました。 タイガーさんは、少し痩せてしまっ…

吾輩のお気に入りの場所

タイガーさんのお気に入りの場所。 なぜかリビングのテーブルの片隅。 気づくとそこでぼーっと座ってる。日当たりも良いし、振り返ると我々のいるソファが目に入って安心するのかな。 いや、我々を見張りたいだけ? アイツ等、何か食べてるぞ的な。いつも通…

初めての里帰り

散歩の準備をすると、いつもの通りタイガーさんの洋服が気になってしょうがないバンビ。 特にボタンが大好物で、見つけるとすかさずちぎり取ろうとする。 大切に扱わないと、来年はバンビが着るんですよ。タイガーさんは散歩回避に余念がないので、バンビの…

新横浜公園

先週末、天気が良かったので、新横浜公園まで行ってみた。 というのも、バンビが最近歩かないから。 寒いのもあると思うけど、どうもリードが気に入らないらしい。 なので、延びるリードが使えるように広い公園へ。 わがままバンビは、延びるリードだと楽し…

歯の生え変わり【フレンチブルドッグ5ヶ月】

わがままバンビが、5ヶ月を迎えました。 取り立てて問題なく育っている模様。 ご自慢のブラックマスクは垂れ目のような模様なので、常に誰かに甘えている感じを演出できる優れもの。 そんな目で見つめても、言うことをききませんよ。 姫、お顔が・・・ 舌が…

散歩嫌いなフレンチブルドッグ

私の周りの愛犬家たちは、『朝4時とかから散歩をせまがれて困るよ~』などと言うのですが・・・ 我が家の引きこもりタイガーさんは、またしても散歩をボイコット中。 犬という生き物は散歩が生きがいと言っても過言ではないと思うんですけど。 まっ朝の4時か…