フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道で湖めぐり

道東の湖巡りをした時の写真。 阿寒湖近くにある青い湖のオンネトー。 雌阿寒岳と阿寒富士をバックに記念撮影。 ちょうど雲に覆われていて青い湖は見られなかったけど、阿寒富士がキレイなのでよしとしよう。 こちらは摩周湖。 バンビが不思議な表情をしてい…

ひまわり迷路でテレビデビュー

北海道でひまわり畑がみたいな、と。 調べてみたところ本別町というところに、ひまわり迷路があるという情報ゲット。 またまた雨が降る中向かったのですが、着いた途端に青空が見えだした。 やはりバンビ効果かな。 一面に広がるひまわり畑で記念撮影。 前日…

北海道レポート~青い池編

先週1週間、北海道に行ってきました。 タイガーさんは3度目の北海道かな。でも、夏の北海道は初めてです。 いつも我々のニセコツアーに付き合わされて冬なのですが、今回はタイガーさんのキライな雪がないので思いっきり広い大地を走って頂きたいものです。 …

大台突破【フレンチブルドッグ11カ月】

バンビも、もうすぐ1才です。 早いものですね~11ヶ月を迎えました。 手のひらに乗るくらい小さかった仔が、10キロの大台です。 やはり10キロいっちゃいましたかぁ。 4月ころから治療していたニキビダニのはげはげも毛が生えてきました。 女子の背中に…

マザー牧場のドッグラン

前回に引き続き、マザー牧場。 マザー牧場には通常のドッグランの他に、貸切のドッグランもあります。 他の仔とうまくコミュニケーションがとれないので、迷わずに貸切ドッグランへ。 フレンチブルドッグの遊び方は激しいので、他の犬種の仔たちに結構気を使…