フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

フレンチブルドッグ海を渡る【さんふらわあ さっぽろ乗船】

f:id:TAKEHARU:20141229172932j:plain

タイガーさん、なんとも不安げな表情。

2年振り2回目の乗船だけど、慣れない模様。

f:id:TAKEHARU:20141229172921j:plain

でも、今回はバンビもいるので寂しさは半減ではないかな。

当初、バンビは連れて行かないつもりだったけど、ブリーダーさんに『大丈夫だよ』と言われたので同行することに。

タイガーさんにとっても、仲間がいる方が安心かな、と。

f:id:TAKEHARU:20141229172905j:plain

お二方が不安げな表情で乗り込んでいるのは、こちら『さんふらわあ さっぽろ』

茨城県の大洗港から北海道の苫小牧まで就航している大型フェリー。

f:id:TAKEHARU:20141229172855j:plain

長いお休みの場合、我々は車ごとフェリーで北海道に渡ります。

といっても、フェリーを選択するようになったのは、タイガーさんが我が家に来てからなんですけど。

19時間の長旅ですが、ワン達はほとんど寝ているようです。

年末ということもあり、ペット部屋は10頭近くの仲間たちがいました。

f:id:TAKEHARU:20141229172943j:plain

人間達はというと、レストランがあったりお風呂があったりするので意外に快適。

18時30分発だと、ごはんを食べて、お風呂に入って、ペット部屋に様子を見に行くなどしていると結構早く時間が過ぎ、あっという間に消灯の22時。

起床後も、ごはんを食べて、お風呂に入って、ペット部屋に様子を見に行くと、いつの間にか苫小牧港に着いております。

我が家のワン達も問題なく海を渡ってきて一安心。

これから、楽しく雪と戯れようね。