フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

グルメなフレンチブルドッグ

f:id:TAKEHARU:20150524125226j:plain

どこの家庭でも一緒だと思うのですが、愛犬達の楽しみのひとつに食事があるかと。

我が家でも、ごはんの用意をしているとキッチンを覗きにやってきます。

覗くというか、いつでも食べられますけど〜と待機って感じかな。

f:id:TAKEHARU:20150524125250j:plain

でも、タイガーさんはキッキンにやって来ないこともしばしば。

胸焼けがするのか、月に1ー2度ほど自らデトックスをしております。

バンビを迎えるまでは、犬ってこういう生き物なんだな、と。

自分で体調管理できるなんて賢いなとさえ思っていたのですが・・・

f:id:TAKEHARU:20150524125258j:plain

バンビに関しては、どんなに具合が悪かろうが、どんなにお腹をくだしてようが毎回必ずすべて平らげる食いしん坊。

でも、こちらが普通なんでしょうね。

食べる速度も全然違っていて、バンビはタイガーさんの3倍くらいの速さで食べ終える。

そんなに飲みこまなくても・・・と心配になるくらい。

f:id:TAKEHARU:20150524125217j:plain

そこで、実際に検証してみようかと時間を計ってみた。

バンビ:1分、タイガーさん:3分。

意外にバンビが1分もかけて食べていることに驚き。体感的には30秒ぐらいかと思ってた。

それに比べてタイガーさんはグルメだなぁ。

良い物を食べさせているような響きですが、お二方ともお腹をくだすので我が家はドライフードのみなんですけどね。