フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

フレンチブルドッグと暮らす日常のブログを書き始めました【ごあいさつ】

はじめまして

f:id:TAKEHARU:20141026121235j:plain

 

こちら、我が家のフレンチブルドッグ3才。

このブログでの呼称は「タイガー」、もしくは「寅」にしようかと。

本名は別にあります。というか、上記の呼称で呼んだことは今までに一度もありません。

なぜ呼称をつけるのかというと、本名がなかなかインパクトのある名前だからです。

名前を聞かれて答えると、大概の方が嬉しそうに我が愛犬の名前を連呼します。

『なぜだろう???』いや、理由は分かっているけれど。

先日、散歩中に出会った紳士に名前を伝えたところ『ご立派なお名前で』と言われてしまった。

そんなことを言われると、ますます名前を明かせません。

と言っても、そんな大した名前ではないのですが。

 

呼称は、見たまんまタイガーブリンドルからとっております。

『迷惑かもしれないけど、君は今日からタイガーだぞ。ね、寅さん。』

本人をこの様に呼ぶことはないので混乱はしないと思うけど。

 

愛犬と暮らしていて感じたことや経験したことを書き綴っていこうかと思います。