フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

カリカリフードに切り替え中【フレンチブルドッグ生後3カ月】

 

f:id:TAKEHARU:20141206093522j:plain

バンビが、無事に3か月を迎えました。

今のところ、大きな問題なし。

当初、3~4か月頃にお迎えしようかと思っていたのですが、『タイガーさんとの関係が気になるなら、早いほうがいいよ』と、ブリーダーさん。

『しかも、4か月って相当でかいし』、と。

そんなわけで、生後70日くらいで我が家にやってきたバンビ。

確かに、この1カ月近くで相当大きくなったな。

タイガーさんとの関係も良好だし、早く迎えて良かった。
f:id:TAKEHARU:20141206103038j:image

そんな中、最近の女主人の関心事は、バンビの体重。

『今日は、○○キロだった』と報告するのが日課。

『近頃、バンビの体重の話が多いね』と、男主人を辟易させております。

というのも、バンビが痩せすぎかということが気になるらしい。

まだ3カ月なので、もう少しパンパンな感じではないか、と。

どうなんでしょう?もし成犬だったら、ウエストのくびれがあって抜群のスタイルなのですが・・・

本日、ブリーダーさんのお宅にお伺いするので、聞いてみようかな。

f:id:TAKEHARU:20141206093541j:plain

順調に体重は増えているし、食欲はとどまることがないので大丈夫でしょう。

3か月を迎えたので、今までふやかしていたフードをカリカリに切り替え中。

女主人の関心事は、体重からおなかの調子に移り変わりつつあります。

 

 

 

備忘録として

【バンビ3カ月の体重】 3.3Kg

【タイガーの体重】 9.3Kg