フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

圧迫感が半端ないんですけど~

『お風呂上がりに、アイスでも食べようかな?』と。

ソファでゴソゴソ始めると、熱い視線が突き刺さる。

『いやぁ、圧迫感が半端ないんですけど~』

タイガーさんが、真剣な眼差しで訴えております。

真剣な眼差しというか、このガン見。

f:id:TAKEHARU:20141202212350j:plain

目つきが怖い・・・近すぎますから。

一応、我々の食べ物を欲しがる素振りはしないのですが、隙あらば的な。

そんな視線をむけられたら、美味しいものも味わえません。

f:id:TAKEHARU:20141202212422j:plain

あら、 若干、諦めたかのような目線。

小さいころから、我々の食べ物は与えていないので、聞き分けが良いタイガーさん。

まっ充分狙ってはいるけれど、騒ぐようなことはありません。

問題なのは、こちらの方。

f:id:TAKEHARU:20141202212440j:plain

バンビの食欲は止まりません。

まだ小さいのでソファに上がれないのですが、もう少し成長したらどうなることやら。

『ソファに上がってはいけない』、というところからトレーニングを始めないとな。

先が長そうです。

f:id:TAKEHARU:20141202212523j:plain

なんだか遠い視線に切り替えて、訴えられております。

この表情で、女優鳴きが始まるのでした。

いつものことですが、『鳴けば言うことをきくと思うなよ。』