フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

重量オーバーなBUHIたち

f:id:TAKEHARU:20150224210921j:plain

いつもの外出時の光景。

まず、散歩用の斜めがけバッグにタイガーさんを入れて、その背中の上にバンビをのせる。

合計16キロにもなると、何かで支えないと我々の手には負えなくなってきた。

そして、なぜか抱っこした途端、力を抜く非協力的なタイガーさん。

どこを見つめているの?

f:id:TAKEHARU:20150224210928j:plain

バンビが暴れだすと、またまた大変なことに・・・

タイガーさん、腕を伸ばしてくつろいでないで協力してよ~

我が家はマンションなので、外に出るまでは抱っこしていかないといけない。

エレベーターが来ないときは、16キロのBUHIたちを抱えていると地獄を味わうことに。

もうそろそろ限界だなぁ。

f:id:TAKEHARU:20150224211009j:plain

あら、不安げな表情で素敵な乗り物に乗ってるバンビ。

新しい乗り物に不安なのではなく、タイガーさんがいないことに不安なんじゃないかな?

バンビを迎えると決めてから、色々と検討して購入したカート。

デザインで選ぶと耐荷重オーバーだったり、耐荷重で選ぶと大きすぎたりと、なかなか気にいるものに出会えず迷いまくり。

というのも、2頭になったら買おうと昔から決めていたカートが生産中止になってしまい、在庫もなく購入できなかったのであります。

 

購入したカートは、耐荷重が20キロまででフレンチブルドッグ2頭には厳しいかと思ったけど、タイガーさんが9キロ前半ということは、バンビが11キロくらいになっても平気だな、と。

一応、バンビの成長を考えて今まで購入しなかったけど、バンビは成長しても10キロくらいだと判断。

お店で出会ったメーカーの方も『少しぐらいのオーバーは大丈夫ですよ』と言っておりました。

あっオフレコかもしれないけど。

f:id:TAKEHARU:20150225101435j:image

なんだか緊張気味の表情だけど、乗り心地はいかがかしら?

早く慣れてくださいね。