フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

桃の節句〜記念日

f:id:TAKEHARU:20150303082459j:plain

世間では、3月3日は女の子のイベントであるひな祭り。

通常なら女の子であるバンビの成長をお祝いすると思うのですが、我が家のひな祭りは男の子であるタイガーさんの記念日。

3年前のひな祭りの日に、我が家の家族になったタイガーさん。

色々な思いが溢れだす日なのであります。

その頃のあどけない表情の写真を見返してみようか、と。

f:id:TAKEHARU:20150303210715j:plain

最初は、なかなかハウスから出てきてくれなくて大丈夫かな?と心配したな。

今、思えば小心者のタイガーさんらしい行動。

少しずつ様子を窺いながら行動範囲を広めていくところは、今も変わらない。

f:id:TAKEHARU:20150303211208j:plain

リビングまで進出して来た時は感激だった。

最初に馴染んだテーブルの角は、今もお気に入りの場所。

f:id:TAKEHARU:20150303082638j:plain

花見がてら連れて行った公園では、一歩も歩かず困ったな。

辛うじて、ハトを見かけると2、3歩動くという犬らしからぬ行動。

この仔は、外で歩くことができるようになるのか、と本気で悩んでいたことが懐かしい。

慎重派のタイガーさんは、外を歩けるようになるまで1カ月ぐらいかかったかも?

気長にマンションの裏庭で様子を窺う日々が続いたっけ?

f:id:TAKEHARU:20150303211951j:plain

久しぶりに見返してみると色々な思い出がよみがえる。

犬と暮らすのが初めてだったので、たくさんのことを学ばせてもらい、多くの感動を与えてくれた3年間でした。

タイガーさん、これからも一緒に成長していこうね。

 

f:id:TAKEHARU:20150303213135j:image

タイガーさんばかり、といじけた顔をしないの。

もちろん、バンビの成長もお祝いしているよ~