フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

へんなことをしたら、噛まれるよ~

散歩の風景
f:id:TAKEHARU:20141116230104j:image

散歩中に、かわいらしい兄弟に遭遇。

おにいちゃんは、5、6才くらいなのかな?

タイガーさんを見て、弟に『へんなことをしたら、噛まれるよ』、と。

『変なこと』ってなんだろう???その前に、タイガーさんは噛まないけど。

でも、真剣に忠告している姿がかわいらしかった。

我が家の近くに学習塾があるらしく、散歩をしていると子供たちとすれ違うことが多い。

見ていると面白くて、すれ違う際に、タイガーさんを避けていく子もしばしば。

でも、友達の手前、『怖くない』態度をとらないといけない年頃なので、我慢している姿が微笑ましい。

やはり、顔が怖いのかな?

散歩スタイル

f:id:TAKEHARU:20141116230207j:image

最近のバンビの散歩スタイル。

まだ、2回目のワクチンが終了していないので、外は歩けない。

なので、バンビ IN バッグ。

すぐに、このバッグにも入れなくなるんだろうな。

すれ違う方は、まず、タイガーさんを見て『かわいい』と、お声をかけて頂きます。

そして、『あれ???もう一匹いるよ』、と。

みなさん、視線が下にいくので、バンビの存在にはあまり気づかないらしい。
f:id:TAKEHARU:20141116230303j:image

そして、トートバッグごと散歩用肩かけカバンに入って、ご就寝中。

このスタイルで眠れるとは、なかなか手ごわいおなごですな。