フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

フレンチブルドッグの教育的指導

一日のうちに何度か繰り返される光景

今回は、バンビがタイガーさんに、ちょっかいを出すところから始まります。

f:id:TAKEHARU:20141124115810j:plain

両者、すごい形相をしております。

f:id:TAKEHARU:20141124120657j:image

タイガーさん、劣勢気味。

f:id:TAKEHARU:20141124120732j:image

タイがーさん、なかなか良い表情をしておりますな。

f:id:TAKEHARU:20141124120113j:plain

反撃の猫パンチ。

f:id:TAKEHARU:20141124115856j:plain

 お嬢さん、お顔が・・・

犬たちの素晴らしい習性

このように、パピーたちは他の仔と触れ合うことで、力加減を学習していくみたい。

タイガーさんは警戒心が強いので、他の仔におなかを見せているところを一度も見たことがない。

でも、バンビには、おなかを見せて手加減している模様。

バンビを迎えてから、タイガーさんの成長ぶりに驚かされるばかり。

もしくは、元々あった素質をバンビが上手に引き出してくれているのかな。

たぶん、後者でしょうね。

f:id:TAKEHARU:20141124123819j:image

最終的には、両者とも疲れ果てて寝ております。

バンビも、タイガーさんから色々と学んで素敵なレディに成長してほしいものです。