フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

お留守番、ご苦労様でした

f:id:TAKEHARU:20150216193638j:plain

日曜日に我が家に戻ってきた愛犬たち。
タイガーさんは、いつもより長く、バンビは初里帰り。
お二方とも健康的になって帰ってきた!
さすがプロ!我々が最近悩んでいた事を瞬時に見抜いて、アドバイスまで頂いちゃいました。

f:id:TAKEHARU:20150216193700j:plain


タイガーさんは、少し痩せてしまっていたのと食欲が落ちることが多々あり心配してたのですが、試しに与えてみると良いサプリメントの情報を頂きました。
胸焼けや食糞などに効果があるそうな。
効果があったら、こちらでもご紹介したいと思います。

f:id:TAKEHARU:20150216213613j:plain


『バンちゃんは、食欲があるもののフードの量を増やすとおなかを下すね。すごい勢いで丸呑みしているみたいなだから、食べにくいプレートにするといいよ』と。
やはり、心配していた通り消化が良くないんだろうな。

f:id:TAKEHARU:20150216213632j:plain


一番気がかりだったのが、バンビと他の仔の関係。
仲良くできるのか心配で心配で。
しかし、他の仔たちと合流させると、あのお転婆バンビがタイガーさんの後ろに隠れて様子を伺うらしい。
明らかなキャラ違反なんですけど~
そんなおしとやかな娘だったっけ?
常にタイガーさんの前を陣取っているのにね。
意外な発見だな。
でも、慣れたら仲良く遊んでたよ、と。
馴れるのに時間がかかるのかもしれないな。

f:id:TAKEHARU:20150216213654j:plain


でも、良い経験になったんじゃないかな。
我が家より美味しい食事にありつけただろうし。
我々としては、バンビもタイガーさんも少し太って帰ってきて嬉しい限り。
バンビに関しては、胸板が厚くなって筋肉もついてきたみたい。
これからの成長が楽しみだな。