フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

吾輩のお気に入りの場所

f:id:TAKEHARU:20150213082900j:plain

タイガーさんのお気に入りの場所。
なぜかリビングのテーブルの片隅。
気づくとそこでぼーっと座ってる。

f:id:TAKEHARU:20150213082939j:plain

日当たりも良いし、振り返ると我々のいるソファが目に入って安心するのかな。
いや、我々を見張りたいだけ?
アイツ等、何か食べてるぞ的な。

f:id:TAKEHARU:20150213083012j:plain

いつも通り、最後はご就寝。

f:id:TAKEHARU:20150213083041j:plain

んん?いつの間にか入れ替わってる?
バンビ、タイガーさんのお気に入りの場所を奪ったの?

f:id:TAKEHARU:20150213083127j:plain

タイガーさんのお気に入りの場所は、私だってお気に入りの場所♪


さて、我々はまだアイスランド滞在中。
本日は、大きなイベントの1つである-11℃でのダイビングをしてきました。
なんだかアイスランドっぽいので、少しご紹介。

f:id:TAKEHARU:20150213152352j:plain

ダイビングポイントは、ギャウなる地球の割れ目。
ここから北米プレートとユーラシアプレートが生まれていて、次に出会うのは日本らしい。
氷河から溶け出した水が流れてきていて、透明度は100メートル以上。
水温は年間を通して2、3℃に保たれているとか。
外は-11℃だけど、リゾートダイバーとしては潜るしかない。
上の写真は雪に覆われたエントリーポイント。

f:id:TAKEHARU:20150213152410j:plain

そして、地球の割れ目から、こちらの湖に抜けてエグジット。
水中写真は、まだ移せないので残念ながら載せられないのですが、素晴らしい世界が広がっておりました。

愛犬たちよ、もうすぐお迎えに行くからね!