フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

忠犬フレンチブルドッグ

f:id:TAKEHARU:20141208202759j:plain

いつもタイガーさんは、我々のどちらかがいないと玄関のほうを眺め続ける。

『1人足りないよ』とでも言いたげに、ずっとソワソワしている可愛い忠犬ぶり。

バンビが乗っかっても意識は玄関へ。

でも、困ったことに昨日から男主人は仕事で自由の国へ。

『タイガーさんは、二人揃わないとたぶん眠れないと思うよ。』

『え~平気じゃない?』と、出発前にのんきな男主人。

2週間近く帰らないのですが・・・どうなることやら。

f:id:TAKEHARU:20141208202830j:plain

やはり、予想通り忠犬なタイガーさんは、夜中2時に玄関ダッシュを始めるのでした。

私が寝ぼけて、何かをガタっといわせた際には、吠えながらの玄関ダッシュが繰り返される始末。

かわいい忠犬ぶりなのですが、平日の夜中はやめてほしいな〜

一度、目が覚めるとなかなか熟睡できない体質なので。

まいった、まいった、寝不足です。

そんな男主人の不在を嘆いているタイガーさんと対照的に、イビキが聞こえるのは気のせいかしら?

f:id:TAKEHARU:20141208202846j:plain

『おぉ、犯人は君か・・・ちょっとくらい嘆いてみてはどうかしら?』

一人でお留守番させられたらピーピー鳴くくせに~

おなごは強いですね。バンビは、イビキをかいて熟睡しております。

もう少し、忠犬ぶりを発揮してもバチは当たらないと思うよ。

それにしても、タイガーさんの玄関ダッシュと遠吠えはいつまで続くのかな。

男主人の不在に慣れてしまったら、今度は男主人が悲しむだろうけど。