フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

今シーズン最後の雪~北軽井沢宿泊

f:id:TAKEHARU:20150327223313j:plain

桜が咲き始めたなどのニュースを聞くなか、なんだか季節外れの風景ですが、先週末に軽井沢に行って来た時の写真を。

雪は溶けているけれど、まだまだ地面は冷たいらしい。裸足には堪えますな。

宿専用の林間ドッグランがある、ということで散歩がてら行ってみることに。

f:id:TAKEHARU:20150328171921j:plain

せっかく広大なドッグランなのに雪に埋もれておりました。

バンビは雪に埋もれるのが恐怖らしく、なかなか歩いてくれない。

タイガーさんの写真を探してみたけど全くなかったのは、すでに退散しているからかな。

入ってすぐに戻りたいモードになったタイガーさんは、この時すでに出口で待機中。

f:id:TAKEHARU:20150328171824j:plain

こちらは、宿に隣接するドッグラン。

ところどころウッドチップが見えていたけど、やはり雪解けのこの時期は遊べそうにないかな。

お二方とも雪に怖じ気づいて固まっておりますが・・・

最近温かかったのに、わざわざ寒いところに連れてこられて迷惑気味のご様子。

お部屋に戻りたくてしょうがないようです。

f:id:TAKEHARU:20150328172005j:plain

今年度末までに1泊できるポイントがあったので、急遽決めたペンション『ウィンディーベル』。

伊豆方面に行こうかとも迷ったけど、今シーズンの滑り納めにいきたいなと長野へ。

それなのに、なぜかの渋滞にはまり、ゲレンデに辿りついたのは昼過ぎでテンションが上がらず、結局滑らなかったという残念な結果。

何しに来たのやら・・・でも、お二方は最後の雪を満喫できたかな?

なんだか、すべての仕事のピークが同時に来てしまい、忙しい毎日を送っている中、おいしい料理が食べられて癒された旅ではありました。