フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

星野エリア散策

f:id:TAKEHARU:20150329124406j:plain

軽井沢へ行くときに、いつも目の前を通り気になっていた星野エリアに立ち寄ってみた。

基本的な事、ワンコの落し物は持ちかえるなどに気をつければ、散歩道やデッキを歩かせてよいとのこと。

朝の10時過ぎなので空いていて、散歩には快適でした。

f:id:TAKEHARU:20150329124326j:plain

珍しく川に突撃していく愛犬たち。お尻丸出しで失礼します。

タイガーさんは、美味しそうに川の水を飲んでいて『大丈夫なのか?』と思ったけど、そのまま飲ませてみた。

これで、何かあった時のサバイバル能力が高まったのではないかしら。

小心者だから、一人だとドキドキして川に近付けなさそうだけど。

f:id:TAKEHARU:20150329124345j:plain

人がいなかったので伸びるリードで自由にさせていたら、バラバラに活動して一緒の写真があまりなかった。

最近、ソロ活動が多すぎではありませんか。

ウッドチップが敷き詰められているような柔らかい散歩道が続いていて、歩きやすかったのではないかと。

f:id:TAKEHARU:20150329124415j:plain

今回発見したこととして、バンビは少し勢いよく水が流れているところだと立ち止まる習性があるみたい。

バンビは音や匂いに敏感なので、どうも水の音が怖いらしい。

いつもお転婆なのに、そういうところだけ女子っぽいのよね。

 

前日、高速を走っていた時に物凄い音がして確認したけど被害はなし。

でも、朝、車に乗ると、フロントガラスにヒビが。。。

飛石というか落石なのかも?おかしなところからヒビが入っていたので。

なぜ前日に気付かなかったのだろう?と疑問に思いつつ寒暖の差とかでヒビが広がったのかと。

とりあえず、ヒビが広がってきたので即行帰路についたのであります。

滑り納めもできなかったし、本当に何しにいったのかな?って感じの旅行でした。