フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

フレンチブルドッグは脚が短い?

足が小さい?短い?

先日、散歩中のこと。

女主人が買い物をしている間、男主人とタイガーは、お店の前で待ちぼうけ。

そこに、おばあさまと孫コンビが登場。

お孫さんが、『足がちいさい』と言ったところ、『小さいじゃなくて短いでしょ』とおばあさまが訂正。

『むむむ、短い?』と男主人は疑問に思ったけど、とりあえずスルー。

おばあさまと孫コンビが立ち去り、関西系おばさま登場。

男主人に向かって、『ヤダ、そっくりね〜ガハハ』とな。

そこで、男主人は悩むのでした。

『あれ?脚が短いってところが似てるのか?』と。

まっその答えは、ここではでないですけど。顔が似ていても複雑な気分かしら。

ちょっと、脚の長さを検証してみましょうかね。
f:id:TAKEHARU:20141108192419j:image

いいかがでしょう?素敵なO脚具合。なぜかのキメ顔。

他の犬種の仔をじっくり観察したことがないので、長いのか短いのか、いまいち分からない。
f:id:TAKEHARU:20141108191704j:image

前脚に関しては、顎より前にだすことはできません。

これは、素晴らしく発達した肩の筋肉のため、と言い訳しているのですが・・・

あれれ???やはり脚が短いのかな???