フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

御岳山で森林浴

結構前になってしまったのですが、タイガーさんの誕生日に御岳山に行ってきました。

タイガーさんは、4回目かな。

御岳山は奥多摩にある標高929メートルの山。

都心より気温が下がるので、夏の運動不足の時期に連れて来て歩かせたりしてます。

f:id:TAKEHARU:20150712094626j:plain

駐車場のある滝本駅からケーブルカーに乗ります。

車両の後方にワンコ専用のスペースがあり、リードをつけていればそのまま乗車でき大型犬もOK。

f:id:TAKEHARU:20150714091702j:plain

今回は、今まで行ったことがないロックガーデンに行ってみようかと。

結構な山道なうえに朝方まで雨が降っていたので、ぬかるんでいる箇所も多々あり我々はかなり気をつけて歩いてました。

しかし、四脚駆動のお二方はそんなことは気にせず、森の中を張りきって歩いておりました。

f:id:TAKEHARU:20150714091734j:plain

前方と後方に何かを発見!

タイガーさんは前方に夢中、バンビは後方が気になるらしい。

きちんと役割分担できていて良いコンビだね。

f:id:TAKEHARU:20150714091720j:plain

何にでも興味を示すバンビ。

どこにでも頭を突っ込みにおいチェックに余念がない。

土や石を食べるのはやめてくださいね。

f:id:TAKEHARU:20150714091649j:plain

 タイガーさんは身体能力が高い。

いつも思っていることなのですが、こういう森の中だと際立ちます。

我々が躊躇するような岩場も軽々と渡っていき、おいてかれることも・・・

f:id:TAKEHARU:20150712094641j:plain

一方のバンビは、水が苦手。どうも音が怖いらしい。

お転婆なのに小心者なので、何度も立ち止まりながら橋を渡るキャラ違反ぶり。

タイガーさんが待ちくたびれてるよ~

f:id:TAKEHARU:20150714093718j:plain

橋を渡りきり、川を見つけて飛び込んで行くお二方。

バンビも浅瀬だと怖くないみたいね。

タイガーさんのあとを追いかけて楽しそうにしてました。

f:id:TAKEHARU:20150712094612j:plain

清流遊びを満喫してカフェで一休み。

武蔵御嶽神社からロックガーデンまで往復で1時間半くらいですかね。

山道をいっぱい歩いたのに元気なお二方。我々はクタクタです・・・

また遊びにこようね!

f:id:TAKEHARU:20150714093743j:plain

タイガーさんの誕生日プレゼントに、大好きなクッキーを御岳山で購入。

バンビにもあげるからいじけないの。