フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

原因不明の不調

f:id:TAKEHARU:20150916215935j:plain

ブログの更新をサボっていたら、写真が結構たまってしまいました。
北海道の写真も、もう少し残っているのですが、まずはバンビの誕生日の様子を。

f:id:TAKEHARU:20150916215958j:plain

食いしん坊のバンビが誕生日プレゼントの首輪だけでは満足しないのでクッキーも。
本当はケーキとか買ってあげたいのですが、二頭ともすぐにお腹を下すのでクッキーで我慢して頂きました。

f:id:TAKEHARU:20150916215944j:plain

でも、やはり普段と違うものを食べたので、この後お腹を下しておりました。
内蔵系が弱すぎなんですよね。

f:id:TAKEHARU:20150916220005j:plain

数日前、お二方をお風呂に入れていたところ、タイガーさんが普段しない鳴き声を。
トリマーを新調したので、音がイヤだったのかな?と思いきや、なんだか元気がない。
いつもなら、お客さんが来たら大歓迎するのに、この日は大人しくて『いつもと違うね』と言われるほど。
体中触ってみても嫌がる素振りは見せないし、お腹も下していないしで不調の原因は不明。
ご飯も食べず、何があったのかサッパリ分からない状態。

翌日、タイガーさんは散歩に連れて行くのはやめやうとハウスに入れたところ『置いていかないで〜』と暴れる始末。
じゃあ、一緒に連れて行こうかなと連れ出したところ、すこぶる元気に歩いておりました。
本当に何があったのか不明ですが、もう少しの間、注意深く見守ってみます。
とにかく、元気になってよかったです。