フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

お風呂がキライなのだ

f:id:TAKEHARU:20141211184909j:plain

バンビが異臭を放ちだしたので、シャンプーをしようかと。

もう何回かシャンプーはしているのに、緊張気味の表情をしてバスタブで待機。

f:id:TAKEHARU:20141211184919j:plain

もうすでに逃げ出したい模様。

下を覗き込んで、距離を測っております。

無理でしょう?諦めてください。

f:id:TAKEHARU:20141211184927j:plain

あらあら、絶望したような目線。

この高さでは無理なことが、彼女にも理解できたらしい。

シャワーが怖いみたいで、目でみててもブルブル震えているのが分かるレベル。

でも、シャンプーはゴシゴシやってあげると、それなりに気持ち良いらしい。

f:id:TAKEHARU:20141211185433j:plain

リビングに戻って来ても、なんだかいじけた様子。

カメラを向けても動かないのは珍しい。

驚いたことに、食欲まで落ちるほどのショックだったらしい。

『大げさじゃないですか?お嬢さん。』

食欲が落ちたと言っても、ゆっくりながら完食されましたけど。

しまいには、おなかまでくだしてしまい、どんだけシャワーがキライなんでしょうね。

と言いますか、お水が苦手みたいです。

足を洗うだけでも、ものすごい嫌がりようなので。

f:id:TAKEHARU:20141211185928j:plain

まっ元気がなくて心配したのもつかの間、復活しました~