フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

北海道で湖めぐり

f:id:TAKEHARU:20150822222058j:plain

道東の湖巡りをした時の写真。

阿寒湖近くにある青い湖のオンネトー

雌阿寒岳と阿寒富士をバックに記念撮影。

ちょうど雲に覆われていて青い湖は見られなかったけど、阿寒富士がキレイなのでよしとしよう。

f:id:TAKEHARU:20150830184750j:plain

こちらは摩周湖

バンビが不思議な表情をしているな。もしかして、おすまし顔?

霧の摩周湖というくらいなので全貌を見られることが珍しいのですが、この日は全貌を見ることができました。

やはり、バンビ効果継続中かな。

f:id:TAKEHARU:20150830192049j:plain

立ち寄る予定がなかったのですが、摩周湖と駐車場代がセットと言われたので来てみた硫黄山

硫黄のニオイがきついので、お二方ともニオイチェックに大忙しでした。

タイガーさんは、あくびをして気を落ち着かせているみたい。

車に戻ってから激しい雨が降ってきて、ぎりぎりセーフでした。

バンビ効果恐るべし。

f:id:TAKEHARU:20150830192624j:plain

この日最後の観光スポット『阿寒湖』。

時間も遅くて1時間半もかかる遊覧船に乗るのもなぁ・・・と。

しかし、モーターボートで35分周遊コース発見。

受付でワンコOKか聞いてみたところ、船酔いしないなら大丈夫とのこと。

我が愛犬たち、今までに乗り物酔いをしたことがないのでモーターボートに乗せてもらうことにしました。

『犬好きの船長を呼びますね』と。

北海道の方達は気さくで優しいな。

船酔いの心配することなく、お二方とも寝ておりました。