フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

北海道レポート~青い池編

f:id:TAKEHARU:20150818211625j:plain

先週1週間、北海道に行ってきました。

タイガーさんは3度目の北海道かな。でも、夏の北海道は初めてです。

いつも我々のニセコツアーに付き合わされて冬なのですが、今回はタイガーさんのキライな雪がないので思いっきり広い大地を走って頂きたいものです。

バンビは2回目。

f:id:TAKEHARU:20150818211615j:plain

北海道へ出発する2、3日前にテレビで見て、急遽行ってみようと思った美瑛町にある『青い池』。

お二方は青い池には興味がないようですが、とてもキレイでした。

f:id:TAKEHARU:20150818211639j:plain

天気が悪かったのですが、こちらに辿り着いた途端晴れてきて青い池を見ることができました。

この旅行を通じて分かったのですが、もしかしてバンビは晴れ女なのかもしれません。

お二方を連れていくと、なぜか晴れる。

タイガーさんも我々も、晴れ男や晴れ女ではないのでバンビなんだろうな。

天真爛漫な娘ですから、太陽も味方してくれるんですかね~

f:id:TAKEHARU:20150818211658j:plain

青い池からの帰りに立ち寄った『四季彩の丘』。

広大な大地が花で覆われていて、こちらも見ごたえあり。

バンビのおかげなのか、暑いくらいの気温。

本日は天気が悪いと思い込んでいた我々はクールグッズを持っていなくて、熱中症になるのではないかと焦りました。

もう少し涼しければ、もっと散歩させてあげたかったな。

f:id:TAKEHARU:20150818211717j:plain

6~7月初旬ぐらいはラベンダー畑が広がるらしいです。

また遊びに来ようね。

しばらく北海道レポートが続くと思います。