フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

マザー牧場のドッグラン

f:id:TAKEHARU:20150802140655j:plain

前回に引き続き、マザー牧場

マザー牧場には通常のドッグランの他に、貸切のドッグランもあります。

他の仔とうまくコミュニケーションがとれないので、迷わずに貸切ドッグランへ。

フレンチブルドッグの遊び方は激しいので、他の犬種の仔たちに結構気を使うことが多いのは我が家だけですかね。

f:id:TAKEHARU:20150802140750j:plain

久しぶりに広い場所を走ることができて楽しそう。

バンビは走ることが大好きなようで、普段の散歩でもスキあらば走ろうとします。

この前も、この暑い中100mダッシュを4本くらい付き合わされました。

こちらの体力がもちません。

f:id:TAKEHARU:20150802140726j:plain

せっかく広いドッグランに来たのだから、二人で走り回って遊べばよいのに・・・

タイガーさんは隣のミニチュアダックスさんにロックオン。

勢い余って網に向かって頭突きするタイガーさん。

ダックスさんのオーナーさん、「元気だね~激しいね~」と珍しがられました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

おうちに帰ったら、タイガーさんにたんこぶができておりました。

自業自得だね。

f:id:TAKEHARU:20150802140800j:plain

バンビは、他の仔への執着はあまりないようです。

名前を呼ぶと嬉しそうに走って来てくれるカワイイやつ。

やはり、バンビはフレンチブルドッグにしては脚が長い気がするのは飼い主のひいき目ですかね。

それとも、もう少し筋肉をつけた方がよいのかな?

f:id:TAKEHARU:20150802140711j:plain

先日、散歩中に出会ったフレブルのオーナーさんが、タイガーさんを見て「どうやって鍛えているんですか?」と。

この手の質問はよくされます。

タイガーさんは小さいのですが、筋肉の塊のような体格をしているので。

こればっかりは体質ではないかな?

それにしても、筋肉が気になるのはフレブルのオーナーさん特有なのかな。

他の犬種のオーナーさんは、どんなところが気になるんですかね~