フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

苗場ウエスト貸切コテージ宿泊【2014苗場グランドオープン】

f:id:TAKEHARU:20141222100007j:plain

バンビが興味津々に何かを眺めております。

視線の先には何があるのでしょう?
f:id:TAKEHARU:20141222113721j:image

においチェックに余念のないタイガーさんのお尻。

でも、木の壁と布団があるなんて、普段の我が家と様相が違うけど気づいているのかな?

まっ長い間車に乗って来たので、さすがに気づいてるよね~

f:id:TAKEHARU:20141222100030j:plain

登りたいのに登れないバンビ。

タイガーさんと違って何をしでかすのか分からないので、まだあげませんよ。

フローリング部分と畳の部分が上がりかまちのようになっていて、バンビはその高さを越えられないみたい。

アゴ置きにはちょうど良い高さ。

羨ましげにタイガーさんを凝視中。

f:id:TAKEHARU:20141222095908j:plain

こちらの正体は、苗場スキー場近くにある貸しコテージ『苗場ウエスト』

大雪だし初すべりに行こうかと急に思い立って、ペット可の宿を検索。

前日に予約がとれる宿なんてあるのか?と不安だったけど無事獲得。

外から見ると雪国の山小屋風でなかなかの趣あり。

週末の宿泊が金曜日にとれる宿なんて・・・しかも、めちゃくちゃ安いし・・・

と、眠れればいいかぐらいで期待していなかったのですが、また利用しようと心に決めたほど気にいりました。

f:id:TAKEHARU:20141222095920j:plain

コテージだから寒いかな?と思ったけど、ストーブが二つありエアコンも完備されていて寒さを感じることはなかった。

先程の写真にもあったように、フローリングと畳部分が分かれているのでワン達は畳にあげないなどの使い分けができるところもお気に入り。

ちなみに、こちらの宿は注意事項のようなものは伝えられず、ワン達は自由演技していて良いみたいです。

そんなところも気にいったひとつ。

f:id:TAKEHARU:20141222095955j:plain

うしろに見えるのが彼らの簡易ハウス。

バンビは初めての利用だったけど、トイレも間違えずおとなしく寝ておりました。

偉いぞ、バンビ!

f:id:TAKEHARU:20141222100051j:plain

 タイガーさん、遠くを見つめて吠えるのは止めてくれないかい?

我々には見えない何かがいるのかな?

天井の片隅が気になってしょうがない霊感の強いタイガーさん、なんてね。

 


『苗場ウエスト』

一泊朝食付き :9720円(部屋代)

ペットの宿泊:1頭につき1000円

朝食はバイキング、2種類の温泉あり

コテージに宿泊の場合、朝食や温泉の利用は50メートルほど歩いた本館へ。

それらが気にならなく、雪山も楽しみたい方にはおススメです。

Mt.Naeba全山共通の割引リフト券を購入可能(一人4300円)