フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

歯の生え変わり【フレンチブルドッグ5ヶ月】

f:id:TAKEHARU:20150205101326j:plain

わがままバンビが、5ヶ月を迎えました。

取り立てて問題なく育っている模様。

ご自慢のブラックマスクは垂れ目のような模様なので、常に誰かに甘えている感じを演出できる優れもの。

そんな目で見つめても、言うことをききませんよ。

f:id:TAKEHARU:20150205101256j:plain

姫、お顔が・・・

舌が長いようで、よくペロリと出していらっしゃいます。

本人は違和感がないのかな。

f:id:TAKEHARU:20150205101219j:plain

最近、歯の生え変わりに悩まされている我が家。
生え変わり自体は嬉しいことなのですが、歯がむず痒いのか、そのうっぷんを家具たちに向けるというご主人泣かせの行動。

バンビが大人になる頃には、家具がボロボロになりそう・・・
歯が生え揃わない様子を記念に。犬なのに犬歯がない。
でも、あまりうまく撮れなかったな。

f:id:TAKEHARU:20150205101421j:plain

これからも、タイガーさんと仲良く暮らしてくださいね。

 

備忘録として

【バンビ5カ月の体重】 6.3Kg

【タイガーの体重】 9.1Kg

タイガーさんは、先月あまり体調が良くなく9キロをきってしまった。

今は、少しずつ回復中。