フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

近づきすぎてごめんなさい【フレンチブルドッグ6ヶ月】

f:id:TAKEHARU:20150305210225j:plain

バンビが6カ月をむかえました。

先月に引き続き、元気に家具の破壊活動に貢献しております。

いつになったら、落ち着いてくれるのかな?

ん??もしかして、落ち着かないパターンもあるのか?

怖い、怖い、そんなことは考えないことにしましょ。

f:id:TAKEHARU:20150305210205j:plain

破壊活動以外の悩みは、理由も分からずにおなかをくだすこと。

食べすぎなのかとごはんを減らすと、痩せちゃうし・・・

消化が良くないのかと、またフードをふやかしてあげたりしてるけど効果なし。

病院に連れて行っても、特に異常はないみたい。悩みの種だなぁ。

飲み込むようにガツガツ食べるのも良くないのかも・・・タイガーさんのようにグルメな食べ方をしてほしいものです。

f:id:TAKEHARU:20150305210234j:plain

もう少し横幅がでると、ご主人たちは喜ぶのよ。

でも、タイガーさんより大きくなるのは確実な気がする。

すでに体長は、タイガーさんと同じぐらい。

まだ顔が小さな分、もう少し成長しそうだな、と。

f:id:TAKEHARU:20150305210217j:plain

最近、よく言っていることは「バンビは鼻が高い」

もちろん、「フレンチブルドッグにしては」という枕詞がつくんだけど。

なんだかシュッとしているんだよな。

でも、これから成長していくとシワが増えて埋もれていくのかも?

どのように成長していくのか楽しみだな。

f:id:TAKEHARU:20150305210240j:plain

まさにフレンチブルドッグな横顔のタイガーさん。

今回は、お二方のどアップ写真でまとめてみました。

 

備忘録として

【バンビ6カ月の体重】 6.7Kg

【タイガーの体重】 9.0Kg

お二方ともやせ気味だな、気をつけなければ。