フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

名は体を表す【フレンチブルドッグ8ヶ月】

f:id:TAKEHARU:20150430194455j:plain

早いものでバンビが8ヶ月を迎えました。

先月までは、若干病気がちだったけど、今月はお腹の調子も良いみたいで健康的に過ごしてます。

f:id:TAKEHARU:20150430194536j:plain

お気づきの方もいるかもしれませんが、おもちゃが2つに分離した模様。

輪っかが2つ絡まり合ってたはずなんだけどな。

まっ予想通りですけど。

f:id:TAKEHARU:20150430194550j:plain

初めの頃に書いたのですが、タイガーとバンビはブログ上の呼称で、本名は別にあります。

お二方とも毛色から呼称を決めていて、タイガーブリンドルのタイガーさん、フォーンのバンビ。

毛色からとったとはいえフレンチブルドッグなのに、バンビって・・・と思ったりしたけど、やはり名は体を表すのかな、最近小鹿に見えて仕方がない。

まさしくこんな感じ?

f:id:TAKEHARU:20150505015953j:image

まだ幼くて筋肉がついていないからか、バンビは脚が細くて長い。

あっフレンチブルドッグにしてはですけど。

そして、ぴょんぴょん軽やかに走り回る姿は小鹿のよう。

いや、でも、所詮フレンチブルドッグなんですけど。

と何度も言い訳をしながら、飼い主のひいき目でフレンチブルドッグなのに、小鹿に見えるとか言い出している今日この頃なのであります。

f:id:TAKEHARU:20150505021249j:image

GWということで、ご主人達はカナダを周遊中。

そこで訪れたブッチャート・ガーデンで小鹿の銅像を目にして愛犬達のことを思い出していたのであります。

タイガーさんは、こっちかな・・・

f:id:TAKEHARU:20150505020207j:image

えっ?イノシシってひどくない?

 

備忘録として

【バンビ8カ月の体重】 8.1Kg

【タイガーの体重】 9.3Kg