フレンチブルドッグと暮らしています

フレンチブルドッグ2頭と暮らしている日々を書き残そうかと

フレンチブルドッグは吠えない犬種?

BUHIってなんぞや?

f:id:TAKEHARU:20141113184556j:image

3年ほど前、タイガーさんが、我が家にやってくることが決まった日のこと。

初めて犬を飼うので、お迎えするにあたり、ペットショップで色々と物色。

ふと目にとまったフレンチブルドッグ専門雑誌『BUHI』

『BUHI』ってなんぞや?聞きなれているような、聞いたことがないような・・・

でも、やはり豚さんの鳴き声よね?

それにしても『BUHI』って・・・という感じだったのですが、タイガーさんは、週に一度『ワンッ』と吠えるぐらいで、あとは『ブヒブヒ』言ってます。

そういうことね。体型も、なんだか豚さんに似てますしね。

なので、タイガーさんを見ている限り、フレンチブルドッグは無駄吠えしない犬種なのかな、と思っていたのですが。。。

女優登場
f:id:TAKEHARU:20141113202453j:image

バンビは、女優ですよ。

色々な声音を使い分けて、気をひこうとします。

悲しげな声をだしてるかと思いきや、攻撃的な声に変えてみたり。

なかなかの演技派ですわ、脱帽。

鳴けば言うことを聞くと思うなよ。

まだパピーなので、吠えるというよりは鳴いているという感じです。

パピーのうちだけだと良いのですが、どうなることでしょう?

初日、寝かせるとき、クレートに入れたところ、30分くらい鳴きやまず。

『えっ?夜泣きされるんですか?』、『これが毎日続いたらどうしよう?』と不安になりました。

でも、3日目には『あっ寝るのね』って感じなのか、夜、クレートに入れる分には鳴かなくなりました。

そうやって、色々身につけて成長していってほしいものです。

 フレンチブルドッグが吠えない犬種なのか、まだ分からない・・・